onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

掌握せよ

こんにちは、onorichanです。

 

突然ですが、私はずぼらです。

 

 

ブログというものは写真が載せてある方が分かりやすいし、良いのだろうな

と思うのですが、

見た通り私のブログに写真はあまり載せていません。

何故なのか。

 

 

ただただ、写真を撮り、それを載せるという作業に関して億劫さを感じてしまうからです!!

 

昨日のブログに関してもそれぞれ写真があった方が絶対良いのはわかっているのですが、

 

もうただただ、億劫で!文章だけでなんとか!

と思ってしまうのです。

 

世の中の皆さま、

これが真のずぼらです。

ブログにこまめに写真を載せている方はずぼらではありません。

まめな方です。

 

でも、三日毎日ブログを更新しているので、

きっと私もずぼらを脱却しつつある気がします。

 

 

 

 

ここ数カ月、息子はウルトラマンにはまっていて、

ウルトラマンの名前をたくさん憶えています。

歌も覚えているのですが、耳で覚えているので

空耳が多くてふふふとなります。

あなたにはそう聴こえるのね。

 

 

私の誕生日の話になり、

「ママの誕生日にプレゼントするね。」

「ありがとう!」

「パパに買ってもらうから、ママ、パパにお金あげてね」

 

私が我が家の力を握っていると思われています。

掌握です。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

8月ももうすぐおしまい。ついこの間春だった気がするのに。

1日1日大切に、ですね。

今日も1日お疲れ様です。