onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなものたち

こんばんは。onorichanです。 手の乾燥が気になってきました。 おむつ替えしていると自動的に手を洗う頻度も多くなってより乾燥していく。。。 バタバタしているとハンドクリームを塗ることすら忘れてしまうのです。 去年はあかぎれができてしまったので、今…

もぐもぐ

こんばんは。onorichanです。 常に本日のメニューの心配をしている私。 何を作ったらよいかと悩みます。 決まっている日は幸運な日。というわけで、今日は幸運デー。 ポトフです。 ちなみに昨日も幸運デーでした。昨日は手作りシュウマイ。 ここ1,2年でお…

心配するくらいなら行動せよ、私。

こんにちは。 onorichanです。 今日は秋らしくなってきたなと感じる一日でした。 この少し肌寒いかな、どうかな、くらいな感じ、んー、たまらんです。 秋本番までもう少し!! 今回は「迷ったけれど購入してよかったシリーズ」を紹介してみたいと思います。 …

秋が好き

四季の中で一番秋が好き。 おいしいものがたくさんあるし、 秋の連れてくる空気感がゆったりしているし、 なんだかやりたいことがたくさん浮かんでくる感じ。 とりあえず、もう少し涼しくなったら芝生のある公園に息子を連れて行ってあげたいね。と夫と話し…

私は心配性な頑固ちゃん

私は元来すごく心配性。 自分でも心配性だなと笑ってしまう一番幼少期の記憶が幼稚園時代。 遠足だったり何かその他の行事があってお弁当がいるときがあったのだけれど、 登園のときに、「もしお弁当持ってくる日が今日じゃなかったらどうしよう。体操服着て…

ときは、

最近、「ついで」 を心掛けています。 通ったついでに片付ける。 キッチンマットを洗うついでに床掃除。 床掃除のついでにトイレ掃除(トイレマットを洗うついでともいう)。 などなど。みなさんやっていることなのかも知れませんが、私はつい切り離して行動…

自分を見直すということ

以前ブログにした保険の話は絶賛検討中。 もともとアンケートに答えたりするときも深く考えすぎてしまい、 あれこれパターンを考えてしまい回答に時間がかかる。 という非常に面倒くさい性格のため 保険となるともっと時間がかかる。 もちろん、アンケートよ…

気になるトイレの話

子どものことが続きますが。 ずっと気になっていたことがあります。 それが赤ちゃん連れの外出の際の自分のトイレです。 決して深刻に悩んでいるわけではなく、あるといーなー、こうだといいのになー、みんなどうしてるのかなー、位なのですが。 ベビーチェ…

見える幸せ

今日は台風のため外出はせずにお家で過ごしています。 息子は午前中から笑ったり怒ったりおしゃべりしたり泣いたり、 お昼ご飯をうとうとしながらも完食してもうひと遊びし、 夫の友人に頂いたトーマスのおもちゃをいじりながらお昼寝しました。 我が家は台…

どちらが職人

息子と積み木遊びをしているのですが、 息子はまだまだ倒す専門。 破壊王な息子。 私は黙々と倒されていく積み木を積み上げる。 あれ、これ、なんかに似ている。。。 私はもう子どもじゃあないし、壊していくのは鬼とも似つかない愛息子ですが。 でもあの途…