onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫

こんばんは、onorichanです。 タイトル通り、無事に今年1本目のきゅうりを収穫することができました。 初収穫なのだから写真の一つでも取ればいいものを すっかり忘れていました。 夫が帰ってきて息子が 「なんと!きゅうりが採れましたーーー!!」 と報告…

ひととの話は嬉しく楽しい

こんにちは、onorichanです。 きゅうりが大きくならない件について。 ホームセンターでご婦人にご教授いただいてきました。 ・きゅうりはとにかくお水たっぷり ・実をつけるときはとってもエネルギーを使う 大まかにはこういうことなのですが、 こうした方が…

きゅうりが育たない

こんにちは、onorichanです。 オリーブの花が咲きました。 白くてかわいらしい小さな花がたくさん。 一方、 今年もきゅうりが育ちません。 去年に比べて葉っぱも大きいし、花もたくさん咲くのだけれど きゅうりの実だけ小さいまま大きく育ちません。 なんで…

出来なかったことを悪いことと思わない

こんばんは、onorichanです。 さてさて、先回のお話。 お休みの日に何をするか問題。 結論から申しますと、 三分の二を実施しました。 しかも親二人の希望だけ叶えるという。 というのも 息子、行きたいと言っていたイベントをどこで確認していたかと言うと …

大切なことを見落とさないこと

こんにちは、onorichanです。 きゅうりが去年より明らかに順調に育ってきています。 花も多いし実も大きくなってきています。 今年は収穫できそう。 親子遠足に一緒に行きました。 遊び疲れて後半少しご機嫌斜め気味になった息子。 「まま、ついてこないで!…