onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

顎が治った話

こんにちは、onorichanです。 毎回話題にさせたいただいていた顎の痛み。 無事、痛くなくなりました‼︎ 歯医者も行かず、少しずつ良くなってきて 今はがおーっと口を開けても少しも痛くない! 口をしっかり開けておにぎりを頬張れる嬉しさ! あくびがしっかり…

夢を見たらすること

こんにちは、onorichanです。 相変わらず、顎が痛い。 早くお医者に行けばいいのですよね、本当に。 昨夜、我が家のうさぎが私の膝の上で眠る という夢を見ました。 願望でしょうか。 彼女は撫でてとは主張しますが、 寄り添って眠ることは決してありません…

口がお上品にしか開けられない私がやり切ったこと

おはようございます。onorichanです。 息子のインフルエンザは夫にも私にもうつることなく終息を迎えました。 ひどくもならずでよかったです。 その間、せっせと入学準備をすすめました。 よく見るとちょっと合わせがずれていたりするところもあるのだけれど…

変なループに陥る

こんにちは、onorichanです。 そこかしこでインフルエンザが蔓延し、 わが子も発熱。 でも、熱を出したばかりで受診したところでなので翌日受診を予定する。 風邪であれ。風邪でも辛いのは変わらないが。 色々なことを調整する。 悪いことをしているわけでは…

分からぬことは聞くが早い

こんにちは、onorichanです。 以前に体調が悪く処方してもらった薬で 服薬後に少し気になる症状が出たので、これは薬の副作用なのかなと疑問に思い 薬剤師の方に相談してみました。 丁寧に分かりやすく説明をしていただき納得。 やはり心配なことがあればき…

準備に追われる

こんにちは、onorichanです。 いつも書き出しを同じにしている私。 いつもいつも自分にchanを付けている感じが いい年して恥ずかしいかしらと思ってしまったりもしますが。 自分としては 「○○」ちゃん ではなく 「onorichan」を一つの単語としての塊と捉えて…