onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さらりとする力

こんにちは、onorichanです。 今日の夕食を何にしようか悩んでいる。 昨日は息子のリクエストのカレーうどん。 夕食の献立が決まることによって、一日の収まりがよくなる気がします。 さっくり動けるというか。 と、思いつつ決まらぬ献立です。 うちのうさこ…

ぽつぽつとつぶやく

こんにちは、onorichanです。 やりたくないことがたまってきている気がします。 片付くのだろうか、どきどき。 お気に入りの飴。 色もきれいだし、ソーダ味がおいしいです。 息子は出先で疲れるとよくぶつぶつとぼやき始めます。 そんな息子を私は『ぼやきの…

春を呼ぶ

こんにちは、onorichanです。 最近、道々できれいな花が咲いていてほっこりします。 我が家もそろそろ春の装い。 息子、出かける際に前日一緒に植えた花を眺めて 「うわー、きれーい」 とつぶやいていました。あらためて感動したようです。 花を選ぶにあたっ…

日々

こんにちは、onorichanです。 暖かいのか肌寒いのか。 近所で家を建てていて時折トントンと心地の良い音が聞こえてきます。 ついこの間まで空き地だったのが あっという間に家が出来上がっていく様子を見ていると 自分の家ではないのに なんだかわくわくして…

もちぐされかもしれない

こんにちは、onorichanです。 結婚記念日に夫からApple Watchをもらいました。 自分が使用して大変便利だったようで、 おすすめ品としてプレゼントしてくれた様子。 今はどんなシーンでも使える黒を付けていますが、 バンドが色とりどり売られていて百円でも…