onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機が直りました

こんばんは、onorichanです。 ようやく洗濯機が直りました! 自宅で洗濯ができる便利さ!最高です!! 電気配線の断線と思いきや電気基盤の故障だったそうで、基盤を交換するという作業で終了。 思いの外短時間。修理の方も洗濯機を動かさなければということ…

便利に慣れている不便さ

こんにちは、onorichanです。 息子、元気になり時間を持て余す。 段ボールで迷路を作ってみたり、剣を作ってみたり。 段ボール迷路 通路に性格が出るような気がします 午後はボードゲームをしようかな。 迷路が乾いたら迷路を。 洗濯機、未だ故障中。 onoric…

季節の変わり目、体調に気を付けて

こんにちは、onorichanです。 息子、風邪を引く。 いつもの小児科が予約ぱんぱんだったので、以前かかったことのある小児科へ。 感じが良かった印象でしたが、やはり。 テンポよく話をしてくださりついでにくすりと笑って帰ってきました。 具合が悪いながら…

記憶力の低下を憂う

こんばんは、onorichanです。 ばたばたばたばた。 色々と覚えなくてはいけないことがあり、 数日間必死で記憶力との闘いをしておりました。 が、 びっくりするほど記憶力が低下していて 少し、いえ、たっぷり落ち込みました。 自分の記憶法は心得ていたはず…

ふくしまへ!

こんにちは、onorichanです。 こちらへ行ってまいりました。 スイミーのせかい!かわいすぎます! アクアマリンふくしま エントランスに入ってすぐにスイミーの世界。 『スイミー』に出てくる生き物たちが展示されていたり、その世界が表現されていて とても…

洗濯機が故障

こんばんは、onorichanです。 困り事は突然やってきます。 洗濯機が壊れました。 いつものように洗濯機を起動してまわし始めて暫く経って ぴーぴーぴーと電子音。 洗濯機がなりました。 なんだろー? とこの時はかるーい気持ちで洗濯機の表示板を覗きに行っ…

早寝だけれども、問題発生。

こんにちは、onorichanです。 息子と一緒に寝てしまおう計画、実行中です。 が、 問題があります。 朝早く起きられません。 早く寝た分起きられるはずが 起きられない。 起きられないのです。 もともとよく寝るタイプで、 疲れたりストレス溜まったりすると…

早起きをしたい、そしてむらさき米。

こんにちは、onorichanです。 身体のリズムを整えるために夜息子が寝るタイミングで寝てしまおうと夫と話しています。 夫は一足先に息子と寝るようになり、身体の調子が少し良いかもとのこと。 私も始めようと昨日思い立ったのですが、 ああ、あれもこれもや…

どちらの良さも取り入れる

こんにちは、onorichanです。 まだ暑いとは言え、少しずつ気温が下がり始めました。 スマホで夫と日々の予定を共有しているのですが、結局同じことを手帳やカレンダーにも書き込んでしまいます。 その方が予定を把握しやすいのです。 前日や当日などに予定の…

食べて寝る!

こんにちは、onorichanです。 食欲旺盛なクワガタさん。 気が付くとゼリーの上にいる。そしてまた気が付くと土の中にもぐって寝ている。 ゆったりのんびり生きています。 ↓にクワガタのお写真載せています。 おいしいかい。 また1本オクラが収穫できました。…

秋を待つ

こんばんは、onorichanです。 生まれたメダカさん。 大きくなりました。 我が家のうさぎさんも日中は寝てばかりですが、夜になると元気いっぱい跳ね回っております。 クワガタも日中は寝てばかり、夜は元気に出てきてご飯を。 我が家は夜行性の子ばかりです…