onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてMRI検査を受けて来ました

こんにちは、onorichanです。 MRIを受けてきたので感想を。 事前にいただいていた説明を読み臨んできました。 色々調べると、MRIは磁石や電磁波を利用しているそうで、説明書には無かったのですが、お化粧品に金属が含まれていることがあるから控えるように…

我が家の夏を振り返る

こんばんは、onorichanです。 いえ、多分おはようございますですね。 花火大会やお祭りなどだんだんとイベントたちが過ぎ去っていき 夏の終わりを感じるようになってきました。 今年はたくさんのことをしたような気がします。 ちょっと勝手にふり返ってみよ…

家族でほどよい運動を取り入れる

こんばんは、onorichanです。 暑いは暑いですが、8月も終わりに近づくこの頃。 私、今年のプールデビューを果たしました。 と言いますのも以前息子と夫二人でプールに行ってきたのですが、 プール遊びが大好きな息子。 大いに楽しんで全身運動して疲れ果て、…

ふいに読みたくなったもの

こんにちは、onorichanです。 今日はまず今はまっているものをひとつ。 なんだか無性に漫画が読みたくなった私。 昔友人に借りて読んでいた漫画を大人買いしてもう一度。 テニスは未経験ですが、そんなの関係なく楽しめます。 少女漫画であり熱いテニススポ…

旅行記の行き先は

こんにちは、onorichanです。 先日の旅行記、 旅先は佐渡、でしたー! 人も優しくて、とても楽しかった! また行きたいです。 身体の不調で先日医者に行き、 今度初めてのMRI。 念の為ということで。 初めて入るのでドキドキします。 優しいお姉さんに、 大…

旅行記

こんにちは、onorichanです。 長い休息になってしまいました。 あれやこれやとしていると時間が経つのがあっという間ですね。 さてさて。旅行記を。 某日。行き先は島。 しばらく前から家族3人、わくわくしてその時を待っていました。 そして当日。 お船に乗…

休息です。

こんにちは、onorichanです。 旅から戻っておりますが へとへとで体力不足を痛感しております。 ぐうたら最高です。 と言うわけで旅行記はまた。 書くのかな… 追伸。 めだかはすくすく育っております。 お読みいただきありがとうございます。 暑いので、何も…

旅の途中

こんばんは、onorichanです。 旅に出ています。 楽しい時間を過ごしましたので 旅の終わりにまた。 一つ。 気が付いたらめだかの赤ちゃんが3匹泳いでいました。 この間、エビだけになってしまった水槽に。 無事に育ちますように。 お読みいただきありがとう…

サウナに入らずサウナにはまる

こんばんは、onorichanです。 オクラがオクラらしくなってきました。 赤子のような手触りでびっくり すべすべオクラです。 昨日(もう一昨日ですが)放送された湯遊ワンダーランドを観る。 やはりこの空気感。よいな。 そしてドラマに出ていたよもぎサウナが…

早起きしてととのうを観る

おはようございます、onorichanです。 寝落ちして早朝目覚めました。 ぼんやりして時間が過ぎていきました。 ぼんやり、ばんざい。 ぼんやり後 湯遊ワンダーランドというドラマを観る。 サウナドラマ。 ともさかりえさんがよい。 温泉入るのは大好きだし、お…

花が咲きました

こんばんは、onorichanです。 オクラが花を咲かせました。 朝夫と息子が水やりに外に出て 息子が「大ニュース!オクラの花が咲いたよ!」と勢いよく玄関に戻ってきました。 きれいな黄色い大き目の花。 そう、この間のは花のつぼみでした。 そうか、そう言え…

先ばかりを見過ぎない子育てをしたい

こんにちは、onorichanです。 体力を使い果たしてしまった今日。 夜ご飯を作るところまで辿り着けるのかが心配です。 先日息子のプール参観なるものがあり、ちょうど行けそうだという事で夫が参加してきました。 嬉しかったのか張り切る息子。 友人にいち早…