onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使い切ることで気持ちが整う

おはようございます、onorichanです。 我が家には除菌ウェットティッシュを置いているのですが、 今朝ちょうど今使っていた分を使い切り、新しいものをセットしました。 そして同じタイミングでティッシュも使い切り、こちらも新しいものをセット。 だから何…

すきないろ

こんにちは、onorichanです。 先回のブログに誤字発見。 さて、どこでしょう。 ※追記 前回ではなく前々回でした。間違ってばっかり。 さてさて。 皆さまは好きな色はあるでしょうか。 私は所謂くすみカラーと言われるものが好きなのですが、 その中でもその…

お互い ということ

こんにちは、onorichanです。 先日高校時代の友人とLINEのやりとりをしました。 近くに住んでいないので高校卒業以来一度も会っていないのですが 数年前からぽつぽつと連絡を取り合っています。 子育て時期もちょうど同じくらいで、お互いぼちぼち頑張ろ…

水分を取ることと、要らぬ追加情報

こんちには、onorichanです。 息子の気温対策が難しい。 今朝もどれを着たらいいか二人で悩む。 夫の誕生日の後日談。 誕生日会をお休みの日にしたのですが、 その前日にプレゼントを息子と買いに出かけました。 とあるお店で店員さんに声を掛け話を聞いてい…

可愛い贈り物と、いるようでいらないようで、やっぱりいるもの

こんにちは、onorichanです。 先日、夫が誕生日を迎えました。 息子は散歩のときにお花摘んでくるね! と夫に宣言をし、 宣言通りお花を摘んできてくれていました。 誕生日スペシャルなのかいつもよりたくさん。 ペットボトルを切って簡易花瓶に。 青虫のお…

夕方になると眠くなる

こんにちは、onorichanです。 ここ何年も体力がないのが悩みです。 夕方になるとぐったりで眠気がやってきます。 なので、朝できることは朝、そしてそんなに早起きもできないものぐさなので できる範囲のことをやっています。 その一つが洗濯を済ませてしま…