onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シュワッチ!ウルトラマンタイマーを活用してみる

おはようございます、onorichanです。 息子療養中。 検査は陰性。風邪かな、ということでとにかくおとなしくしております。 随分よくなりましたが。 週末、ハロウィンの子ども向けのイベントがあり、楽しみにしていた息子。 体調不良により参加できずでした…

息子体調不良と欲しいもの

おはようございます、onorichanです。 引っ越ししてきて早1年半。 何となくリズムが安定しているようなしていないような。 という感じなのでブログの更新頻度も安定していないです。 そんな最近。息子発熱。 風邪やらインフルエンザやらいろいろ流行っており…

我が家のサツマイモ祭り

こんばんは、onorichanです。 今日は 我が家の秋のイベント。 サツマイモ! 芋ほりでした! だだーーん! 大きなお芋が掘れました。シルクスイート。 というわけで、これ さつまいもと豚肉の甘辛炒め スイートポテト しっかり裏ごししたので滑らかに仕上がり…

寒さ対策

こんばんは、onorichanです。 しばらく空いてしまいました。 冬に備えて少し部屋の模様替えをしました。 我が家はオール電化。暖房はエアコン使用ですが、 前シーズンあまりにも暖房費がかかったため使用方法を見直ししました。 そこで使用を始めたのがこち…

寒いの準備

こんにちは、onorichanです。 久しぶりに家の中が少し肌寒く感じるようになって来ました。 私にとってはこれぐらいが気温としてはちょうど良いです。 これ以上寒くなると 足も冷たいし、身体も縮こまるし、 眠たくなるし(これはいつも)。 雪が積もる地域な…

虹を見つけた

こんにちは、onorichanです。 先日、きれいな虹や出ていました。 2本掛かっています。 下手くそな写真…直接見た方がはるかにきれいでした。 車に乗り込むときに見つけて、虹に向かって走りました。 虹には端っこはない、と言われていますが、 ものすごく近…

お家でのおすすめ、みっつ。

こんばんは、onorichanです。 先日の洗濯機修理の際、洗濯機の周りにあるものを移動させておかなければと思い、 収納ケースなんかを移動させました。 その際、上にのせていたハンドソープディスペンサーが落下。 壊してしまいました。 あーあ。踏んだり蹴っ…