onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

準備に追われる

こんにちは、onorichanです。

 

いつも書き出しを同じにしている私。

いつもいつも自分にchanを付けている感じが

いい年して恥ずかしいかしらと思ってしまったりもしますが。

自分としては

「○○」ちゃん

ではなく

「onorichan」を一つの単語としての塊と捉えているので

ずっとこのスタンスを続けようと思います。

 

…なにを今更。

 

息子、もうすぐ小学一年生。

ということは、

私も小学一年生の息子の母。

になるわけです。

 

準備がたくさんあるけれど、

ちっとも追いついておりません!

かばん類を購入するか自分で作るか迷い。

出来れば(壊れなければ)6年間使い続けて欲しい。

ということは、

デザインを6年生まで違和感なく使ってくれそうなものにしなければ。

と考えて。

色々色々悩み

ええい!自作するぞと決めました。

布も購入したのが2月はじめ。

そして今3月。

 

手付かず。

 

というわけで、今日から作り始めます。

さて、間に合うのでしょうか。

 

絵本バッグに体操着袋、靴袋…など。

そして、名前つけ。

 

気が遠くなりそうですが、

とりあえず一つ一つこなしていきます。

保育園のかばんたちも自作しましたが、

裁縫が本当に苦手なのに

(上手かどうかは別として)かばん作れた!

という達成感たるや。

だったので、大変ですが、楽しみながらできるといいな。

 

そして保育園で使ったかばんたちは何かの形で使い続けようかと思います。

もうすぐ卒園。あっという間です。

子どもがというか、むしろ私が

小学一年生の息子の母としてちゃんとできるかが心配です。

 

何をするというわけではないですが

漠然と。

 

ともあれ

先ずはかばん作りを頑張りますか。

できることからコツコツと。

 

お読みいただきありがとうございました。

年末に次いで気忙しくもなる年度末。

深呼吸して一つずつ。

今日も一日、お疲れ様です。