onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

早起きをしたい、そしてむらさき米。

こんにちは、onorichanです。

 

身体のリズムを整えるために夜息子が寝るタイミングで寝てしまおうと夫と話しています。

夫は一足先に息子と寝るようになり、身体の調子が少し良いかもとのこと。

 

私も始めようと昨日思い立ったのですが、

ああ、あれもこれもやらなきゃなんて言っていたら結局22時半。

遅くなってしまいました。

今日こそは早く寝られますように。

 

今日からは古代米、むらさき米を食べ始めてみました。ずっと気になっていたのでようやく食べられて嬉しい。

紫色のきれいな色に炊き上がります。

そしてぷちぷちしていておいしい。

お昼にと握ったおにぎりを食べるのが楽しみになる日でした。

 

色々始めたのは、もうすぐ健康診断があるからというその場しのぎ的な思考も一つ。

でも、気にしないよりは気にした方が余程良いので始まりはどんな理由であろうとも良しとします。

 

お読みいただきありがとうございます。

月曜日。

ちょっとした楽しみを見つけながら。

今日も一日、お疲れ様です。