onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

収穫

こんばんは、onorichanです。

 

タイトル通り、無事に今年1本目のきゅうりを収穫することができました。

初収穫なのだから写真の一つでも取ればいいものを

 

 

 

すっかり忘れていました。

夫が帰ってきて息子が

「なんと!きゅうりが採れましたーーー!!」

と報告すると一言

「見たかったなあ!」

と言われて気付く。

せっかくなのでその日のうちに食べたかったということで

夫を待てないにしても、

せめて写真くらいとっておけばよかった。

 

まぁ、次は撮ることにします。

しかしきゅうりって、一気にぐぐぐっと大きくなるのですね。

前日もう少しかなぁなんて思っていたら翌朝には大きくなり過ぎた!くらいに

大きくなっておりました。

 

先日はトマト。

しっかり熟すのを待って、

明日には採れそうだねなんて話していたら

翌朝、水やりに外に出てみると赤くなっていた実が忽然と姿を消していました。

しばらく固まる私。

あれ?ここにあったはず。夢だったかな。としばし。

 

おそらくカラス。

やっぱり鳥も食べごろを狙っているのですね。

というわけで、今日は明日が一番食べ頃とは思いつつの実をフライングして

収穫しました。

フライングでもしっかり甘くて、自分たちで育てたトマトは格別でした。

まだしばらくカラスとの闘いは続きそうなので、対策を考えようと思います。

 

 

そしてそのトマトもしっかり写真を撮り忘れたのでした。

(でも今回は夫の帰りを待ってしっかりお披露目してからみんなでいただきました)

 

ここまで書いてみたけれど、やっぱり野菜のことを書くブログで

写真がないなんて…

つぎこそは。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

明日は雨が心配な地域もありますね。

しっかり備えて、どうかどうかお気をつけてお過ごしください。

今日も一日、お疲れ様でした。