onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

野菜 de 交流

おはようございます、onorichanです。

 

息子と夫が夕方散歩をしていて、

通りがかった畑を通りから眺め「トマトがなっているねぇ」

なんて話しながら通り過ぎると

「おーい」

と声を掛けられたそうです。

そして、こんなにいただいてしまいました。

 

f:id:onorichan:20230728093450j:image

豊作です。

ありがたい!

家庭菜園をしていると散歩や通りがかったときに眺めて行ってくださる方が多いので

その方にも、育てている野菜を話すと

「ああ!あそこの家の子か!」

なんてわかってくださったそうです。

野菜で居住地が分かるなんて!楽しい交流です。

息子は、今度会ったらうちのお野菜もおすそ分けしたい!と張り切っています。

実際、うちに来てくださった業者さんや、

散歩で通りがかった方にプレゼントしたりしています。

ふるまいたい欲が強い息子。

 

f:id:onorichan:20230728094206j:image

 

そんなうちのトマト。他にも別でいただいたトマトなんかもあったりしたので

毎日トマトを食べ比べしたりして楽しんでいます。

やっぱりそれぞれ味が違うのですね。おもしろいです。

まだ楽しめそうです。

次はオクラが楽しめるかな。葉が大きくなってきました。

 

f:id:onorichan:20230728093639j:image

今日のずぼら。

さけフレークと梅干です。

 

お読みいただきありがとうございました。

毎日言い飽きちゃいますが

今日も暑いですね。

冷たい飲み物食べ物の飲み過ぎ食べ過ぎ注意です。

今日も一日、お疲れ様です。