onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

ゴールデンウィーク、どう過ごすのか(お尻に火が付かないと動かない我が家)

こんにちは、onorichanです。

 

あっという間にゴールデンウィークに突入。

我が家は割とみんな、お尻に火が付かないと動かないタイプ。

 

楽しいことも例外じゃなく、

折角のお休みだからとどこかに行こうと言い続けているが

まだ決まっていない。

いやいや、もう初日ですけれど。

 

というのも、3月に旅行に行ってきたばかりなので

今回は泊まりじゃなくて日帰りで行けるところや、やれることをしようと話していたわけです。

泊まりだったら予約の都合もあるしできるだけ早めにしなくてはということで動くのですが(実際3月の旅行は事前に色々準備をしていました)

今回はそんな感じで考えていなかったし、特にピンポイントでやることを決めているわけでもないのです。

強いて言えば日帰り温泉入りたいね。くらい。

基本的に何とかなるさ的な思考がある。

そう、これは大型連休には危険な考え方。

だって、どこも混んでいるのだから。

 

初日の今日は予定があることもあって、大きく動くつもりもないので

家のことをちょこちょことしたり。

少し出かける程度。

問題は明日。

私はだらだらのプロなので、だらだらしてもよいのであればそれはそれはパラダイスなのですが、

息子がそれを許しません。

とりあえず息子のしたいことを書き出してもらっているので

その中でできることをしてみたいと思います。

 

さて、我が家、どう過ごすのか。

 

お読みいただきありがとうございます。

とりあえず、息子の靴を浸け置きしたので洗って干します。

それだって立派な予定、ですよね。

今日も一日、お疲れ様です。