onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

疲れたら潔く手抜き!

こんばんは、onorichanです。

 

週の中日とも言い難い、火曜日。

何となく疲れが出ています。

ご飯を作るのも億劫。

 

こういう時は潔く、惣菜に頼ることにしています。

まだ一週間始まったばかりなのに

なんてことを考えずにもう、きっぱりと。

どうしようかな…なんて考えてしまうと、

もうそれだけで考え疲れて

何となく罪悪感なんかも感じてしまって

休めるものも休めなくなるから。

 

今日はお蕎麦。

おかずは天ぷら。

お蕎麦を茹でて、薬味を刻んで。

それだけ出来たらはなまるです。

もちろん、それすらもやりたくない!なんて日もあるので

そういう日はもっと盛大にさぼります。

 

あーあ、疲れた~!

特にいつもと変りないのですが

疲れた疲れた!

そういう日もありますね。

息子も帰宅するなり、なんだか今日は疲れた

と言っておりました。

具合が悪いとかではなさそうなので

春の疲れが出やすい時期、でしょうか。

少しずつ何かをさぼりさぼりゆるゆると。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

日が暮れるのが遅くなってきましたね。

少しずつ季節は巡っているようです。

今日も一日お疲れ様です。