onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

最近の出来事、3つ。

こんにちは、onorichanです。

いちごを収穫しました。

 

 

f:id:onorichan:20240420104241j:image

ふたつぶ。それぞれ品種が違います。

息子と夫と私とうさぎで分け合って。

小さいのはうさぎと息子が半分ずつ。

大きいのは息子と夫と私で。

 

息子曰く、どちらも甘かくておいしいけれど、小さいほうがより甘かったそうです。

まだまだ育ってきているので、しばらくは少しずつではあるけれど楽しめそうです。


f:id:onorichan:20240420104244j:image

欲しかったボールペン。ようやく。

今度はなくさないように使います。

 

 

 

そして、我が家は住宅街にあるのですが、

用事を済ませて帰宅すると、きれいな声が聞こえてきました。

f:id:onorichan:20240420104238j:image

声の主を探すとこちらに。

電線が十字になったあたりに。

 

 

 

ウグイス。住宅街でウグイスなんて珍しいのかなと思って調べると、そこまで珍しいことでもないのですね。

でも、越してきて自宅でウグイスの声を聞くのは初めてでした。

しばらく鳴いて、飛び去って行きました。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

なんだか暖かかったり肌寒かったり。

まだ少し着るものが難しいですね。

今日も一日、お疲れ様です。