onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

お休みの楽しみ、ひとつ埋まる

こんばんは、onorichanです。

 

昔からの友人たちと連休中に会う約束をしました。

歳を重ねるとそれぞれ生活が違っていたり、住む場所も違ったりするので

なかなか予定を合わせて会うのも難しい。

会うといつも近況を話す量より、圧倒的に昔の話をすることが多くて。

もう20年以上前の話なのに、ついこの間みたいに。

結果いつも同じ話をしているのですが、それもまた楽しいわけです

 

 

悩み事とか真剣な話をしたりということはほとんどないですが

ただ、みんなに会う時だけは昔に戻ったようで。

今でも大事な友人です。

 

 

何かを解決したりするわけじゃなくても

抱えている荷物をよっこいしょとひと時下ろして一息つく

そんな存在で関係性なのかなとふと思う。

ただただ心おきなくその時間だけを楽しめる。

それも大切な時間です。

いつでもなんでも話せる存在だけが大事なわけじゃないな

と思うのでした。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

疲れ果てていた火曜日から気が付いたら2日も経っていました。

週もすっかり折り返し。

今日も一日、お疲れ様です。