onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

シュワッチ!ウルトラマンタイマーを活用してみる

おはようございます、onorichanです。

 

息子療養中。

検査は陰性。風邪かな、ということでとにかくおとなしくしております。

随分よくなりましたが。

 

週末、ハロウィンの子ども向けのイベントがあり、楽しみにしていた息子。

体調不良により参加できずでした。

ハロウィンというものを意識したことがなかったのですが、

息子が生まれてからは玄関にまつわるものを飾ったりするようになりました。

 

f:id:onorichan:20231031090725j:image

うしろがごちゃごちゃしておりますが…

 

と、家の中でひっそりと楽しんでいたのですが

今年は初めてイベントに参加してみようと計画していました。

折角なのでと百円均一にてお化けの帽子とステッキを購入し、少しだけ仮装気分にして。と準備をしていたので、行けなくなりがっかり。

 

というわけで

代わりに?これを息子が何か雑誌を買ってきてほしいとおねだり。

本屋さんでこちらを発見。
 

 

付録がこちら

f:id:onorichan:20231031090037j:image

カラータイマー!


f:id:onorichan:20231031090044j:image

推すと点灯し、ウルトラマンのうたのメロディーとウルトラマンと怪獣たちが戦っている音声が流れます。

ストラップがトイストーリーで情報が忙しいですが、そこはお気になさらず…

お好きなストラップを付けることもできます(ストラップは付いて来ません)。


f:id:onorichan:20231031090041j:image

ひとしきりメロディと戦いの音が流れると(言い方!

カラータイマーが赤色に点滅。ぴこんぴこん言っております。

ぴこんぴこんが早くなり、

最後は「シュワッチ!」とウルトラマンが飛び立ってゆきます。

 

ちょっとお静かに!というときはタイマーをもう一度押すと音が止まります。

少し音が大きい、という方は音が出ているところにセロハンテープを貼って調節してくださいとのことでした。

 

これ、普段遊ぶのにもいいのですが、

我が家は生活に活用しはじめました。

 

ウルトラマンと言えば3分。

ということで、歯磨きに活用。

 

タイマーを鳴らし、音楽が流れている間せっせと磨きます。

自分で磨くのにも、仕上げ磨きにも。

 

 

ウルトラマン=3分と勝手に思っていたのですが、

ふと、本当に3分だろうかと。

 

というわけで何分か計ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2分半行かないくらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…3分じゃなかった!!!!!

 

3分と表示されていたわけでは無いので完全に思い込みでした。

まあ、でもだいたい、ということで。

でも問題が一つ。

 

終わりに近付くぴこんぴこんで歯磨き焦る。

焦らなくてもいいのだけれど焦る。

心なしかしゃかしゃか早くなる。

しゅわっち!しなくてはと焦る。

別にしゅわっちしないから焦らなくてもいいのに。

 

歯磨きとしてタイマーがあるわけじゃないのでそこもそことして。

息子は

「これはいいな!」

と気に入っとります。

 

お読みいただきありがとうございました。

私ものどが怪しくなってきましたが

気付かないふりをしようと思います。

気のせい気のせい…

 

皆さまもお気を付けください。

今日も一日、お疲れ様です。