onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

使い切ることで気持ちが整う

おはようございます、onorichanです。

 

我が家には除菌ウェットティッシュを置いているのですが、

今朝ちょうど今使っていた分を使い切り、新しいものをセットしました。

そして同じタイミングでティッシュも使い切り、こちらも新しいものをセット。

 

だから何なのだ。という感じなのですが。

 

使い切るとすっきり気持ちがいい気がしています。

使い切った!!

ってすっきり!

 

しませんか??

 

例えば化粧水や化粧品も

使い切るとすっきり。

 

あ、あと靴下なんかも

穴があくまで履いちゃいます。

そんなときはすっきり

「ありがとうございました!」

とお別れします。

 

なんでも最後まで使うことで

すっきり。

大事にできたなと思えます。

 

飲み残しや食べ残しも同じで

全部空になると気持ちがいいです。

 

なんでも中途半端は心残り。

大きなことはすぐにはどうにもできないけれど

身近な、ちょっとしたことでも

中途半端にしないことで

気持ちが整う気がします。

 

 

さて、

我が家の野菜の動向を少し。

水やりのときに毎日息子と眺めては

あ!ここにも花が咲きそうだよ!

少し大きくなってきたね!

と言い合っています。

 

きゅうり。ここから大きくなるでしょうか。

 

 

トマトも出来てきました。わくわく。

 

おまけ

 

なんだかきれいに収まっていたので

息子と一緒に

「かわいいーーー!」

と写真を撮っていました。

どこかのアイドルの撮影会のようでした。

楕円。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

5月ももうすぐおしまい。

梅雨がやってきますね。

お家も身体も梅雨対策。

お気に入りの雨対策グッズなんかがあると

少し気持ちもすっきりするでしょうか。

週も半ば、

今日も一日お疲れ様です。