onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

口がお上品にしか開けられない私がやり切ったこと

おはようございます。onorichanです。

 

息子のインフルエンザは夫にも私にもうつることなく終息を迎えました。

ひどくもならずでよかったです。

 

その間、せっせと入学準備をすすめました。

よく見るとちょっと合わせがずれていたりするところもあるのだけれど、

よくなんて見ない見ない。

裁縫にて作成するものはようやくすべて作り終えました。

今月からぱらぱらと初めて夫と私と分担して。

巾着類は夫。

体操袋、絵本バック、靴袋は私が作りました。

本当は靴袋は夫が作ったのですが、作ってみたらこの寸法だとなんだか小さいね…

ということで、寸法を変え作り直したのでした。

夫作のものはもったいないので私が何かの形で使用しようと思っています。

 

保育園入園のときも作ったので手順を何となく把握していたからか、

以前よりは作成時間が短くなりました。

一日で体操袋と靴袋は完成させました!

一般的に早いのか遅いのかはわかりませんが、

家庭科の裁縫に時間がかかっていた私なのでこの達成感たるや!

子どもの頃苦手だと思っていたものでも、

改めてやってみると意外と楽しめることもあるのですね。

多分、別の角度から考えてみたり試行してみたりできるからなのでしょうか。

 

楽しくもあったけれど、でも…裁縫はしばらくもういいや。

 

あとは名前つけていないものに名前を付けたり。

ぎりぎりになっていますが、少しずつ準備がすすんできました。

もうすぐ卒園、そして入学。

ぱたぱたと進んでいきますが一日一日大事に。

 

そんな日々ですが、

私、顎が痛くて口が開けられない悩みが発生中。

そんなときにやたらとあくびが出る。

やめておくれ。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

皆さま、顎にも注意です。

今日も一日、お疲れ様です。