onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

夢を見たらすること

こんにちは、onorichanです。

 

相変わらず、顎が痛い。

早くお医者に行けばいいのですよね、本当に。

 

昨夜、我が家のうさぎが私の膝の上で眠る

という夢を見ました。

願望でしょうか。

彼女は撫でてとは主張しますが、

寄り添って眠ることは決してありません。

撫でられることに飽きると

もう要りませんとばかりに逃げ出し、

ケージに戻ってしまうのです。

 

なぜそんな夢を見たかというと

恐らく、眠る前にテレビで膝上であまりにも幸せそうに眠る猫を見たからなのですが。単純です。

 

夢の中だとしても癒されるものですね。

 

こんな風に見た夢のきっかけを探るのが割と好きで、印象に残った夢を見ると数日前くらいまで記憶を遡りキーとなる出来事を探すことにしています。

見たものや話したこと、考えたことなど必ずどこかに小さなヒントが隠されていて、

それを見つけ出すと

「これだ!」

とすっきりします。

嫌な夢だったりすると特に、原因の元を見つけると少しホッとしたりもします。

 

とは言え、どうせ見るなら良い夢が良いですね。

 

お読みいただきありがとうございます。

皆様も良い夢、見られますように。

今日も一日、お疲れ様です。