onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

ふくしまへ!

こんにちは、onorichanです。

 

 

 

こちらへ行ってまいりました。

スイミーのせかい!かわいすぎます!

アクアマリンふくしま

エントランスに入ってすぐにスイミーの世界。

スイミー』に出てくる生き物たちが展示されていたり、その世界が表現されていて

とてもかわいい空間でした。

天井には色とりどりのクラゲのモチーフがたくさん!わあああ!かわいい!

スイミーがお好きな方はぜひ。

 

2024年5月6日までやっているそうです。

 

他にも楽しい企画や展示をじっくり楽しんできました。

1日いても飽きませんね。

 

そしてお次はこちら。

 



さて、どこでしょう。

 

こ、これは!我々の!



ウルトラマンの生みの親、円谷英二監督の出身地、

須賀川です。

須賀川市は、ウルトラマンの故郷「M78星雲 光の国」と姉妹都市提携を結んだそうです。

なんて楽しい!

松明通りを歩くと、ウルトラマンたちや怪獣たちにたくさん出会いました。

 

カネゴン

こんな感じや

 

疲れたサラリーマンのような哀愁・・・

こんな感じに。

 

あ、あれ?

ウルトラマン撮り忘れている!

しかもベンチに座った子たちばかり・・・

ポーズを決めているウルトラヒーローたちもたくさんいました。

息子、嬉しそうに同じポーズを決めていました。

(息子との2ショットはちゃんと撮りました!)

いや、分かるよ!これは楽しいよね。

 

 

街路灯もかわいい!

暗くなってくるとよりすてきです。

 

 

tette(須賀川市民交流センター)内にある円谷英二ミュージアムも立ち寄ってきました。

ガオー

特撮好きにはたまらないことでしょう。

 

 

通りにあるshopでこれを購入。

か、かわいい・・・

須賀川限定だそうです。

黒ベースのウルトラマンバージョンの3色ボールペンもありました。

 

 

我々も行くぞ!


朝一で水族館に行き、そのあと須賀川へと1日で回ってきました。

さすがに疲れましたが、とっても楽しい1日でした。

1日ずつ分けても楽しめそうです。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

皆さま、今日も一日お疲れ様です。

身体を休める時間も持ちつつ。