onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

最近

こんにちは、onorichanです。

 

最早最後にアップしたのがいつか分からない。

間が空いた内、息子は2回高熱を出す。

一回は風邪、一回はインフルエンザ。

もれなく私もインフルエンザ。

大人になって40℃の熱を体感したのは初です。

辛いと言ったらない。

夫が元気で大変助かりました。

 

ここ数ヶ月は特に常に終結の見えないバタバタ感と闘っている感じ。

毎日フルパワーで努力したいけれど、なんだろう、そんな気力はどこから出せばよいのやら。

皆頑張ってるのだからとか言ってみたいけれど、人は人、私は私。

事情も体力も環境も何もかも違うのだし。

でき得る範囲でやりましょう。

なんて思ってしまう怠け者感。

マイペースでしか動けない。

 

と言うわけで、ぼちぼちやっとります。

 

今月の我が家の予定をスケジュールアプリに詰め込んでみたら、

頭の中で思っていたよりも意外と大した事がないような気もしてくる。

いや、スケジュールにするまでもない細々があるからやっぱりバタバタなのですが、

でもそれでも、スケジュールとしては大した事ないのだ。

やっぱり見えるように書き出したりすることは大事なのですね。

一つ一つこなして行きましょう。

 

髪を切った息子。

早速朝会うお友だちに「髪切ったの〜?」

と言われ、少し照れくさそうでした。

 

私が美容院へ行った日は、

息子は夫とお出かけしていて

帰ってきて私と顔を合わせるなり

「かわいいね」

とさらりと言ってくれました。

そのさらり感、いくつになっても誰に対しても大事にしてね。

 

お読みいただきありがとうございました。

寒くなりました。

暖かくしてお過ごし下さい。

今日も一日、お疲れ様です。