onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

人生の装備が足りないことにしょんぼりする

こんばんは、onorichanです。

 

なかなか全回復とはいかぬ体調。

気が付いたら治っていることでしょう。

 

ここ数年、なんとなく、人生の曲がり角のような気がしている。

お肌の曲がり角は何となく曲がり切ったのではと思うのだが、

人生の曲がり角は何となく、ここ数年なのかなあと。

ここで言う人生とは寿命のことではない。

寿命なんて誰にも分らないことなので、ここでは含んではいない。

だったら何の曲がり角なのだと聞かれると…わからない。

大きく見積もって「人生」なのだ。

どうすべきか、どうあるべきかを私自信に問われているような気がしているのだ。

さあ、どうすべきなのだ、動くのか動かないのか。

何をするのだ、さあ、と。

 

 

そんなことを考えていたら疲れてきました。

やりたいこと、向きたい方向はあるけれど、

それに向けた装備がわからない感じ。

幾つになっても燻る。

 

まぁいいや、とりあえず。

今日はおうち映画館の日。

思い切りだらり。

 

お読みいただきありがとうございました。

暑いですね。

熱中症にはお気を付けて!

今日も1日、お疲れ様です。