onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

何事も出会い

こんばんは、onorichanです。

 

お引越しの見積を出していただいて、無事に予約が完了。

引っ越しの日取りが決まりまして、一つ安心。

 

そして最近洗濯機のご機嫌が今一つ。

引っ越しにもついてきてもらうつもりだったのですが、急遽買い替えることになりました。

今はネットでも買えるとは思いつつ、やはり直接話を聞きたい!

そしてできることなら交渉もさせてもらいたい!

というわけで、店舗で購入してきました。

「欲しいものを購入するときは何店舗も見て回る」「少しでも迷ったら購入は延期」というのが夫と私のこだわり。

なので、今回も即決せず少し寝かせたりして決定までには時間を置きました。

たくさん話を聞けるので、だんだん詳しくなることも楽しいですし、そうしていると必ずここだ!という良いご縁に恵まれるのです。

今はご時世もあるのであちこち飛び回れませんでしたが、でも今回もよいご縁があったと思います。

実は今使用している洗濯機も本当に破格の値段で購入させていただきました。これも本当に良いタイミングでした。

そんなことがあったので、足を使って情報を得たり交流するスタイルがやめられないのかもしれません。もしかしたら古いスタイルなのかもしれませんが。

 

ただ、今の洗濯機も家族の服を本当に毎日毎日頑張ってきれいにしてくれています。

感謝感謝です。

そう考えるとお別れはさみしいものですが、心を込めて、感謝を込めてお別れします。

 

そんなこんなで急に壊れてしまったらどうしよう、の心配も解決しました。

ただ、引っ越し先に送ってもらうのでそれまではどうかどうか元気でよろしくお願いしたいところです。

ダメだったらその時に考えましょう。

 

安心が増えると心も物事も動き出しますね。

あれもできるこれもしなくてはと前向き加減が多めになります。

 

まだまだ先行き不透明なことも多いのですが(特に私)

時にばばばっと動いて、あとはのらりくらりと。

 

引っ越し屋さんにしても洗濯機にしても熟考と決定に頭をぐるぐるさせはしましたが、

やっぱり動き回って丁寧に考えて決めることは楽しくもあるようです。

頭がクリアになります。

何事も頭の中だけで考えていては答えはなかなか出ませんね。

 

さて、まだまだやらなければならないことは山積みです。

…まあ、なんとかしましょう。

 

今日も一日お疲れさまでした。

明日は月曜日、憂鬱な方も楽しみな方も。

のらりくらり、時々ばばっと。

お身体お気をつけてお過ごしください。