onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

すてきな出会い

 

こんばんは、onorichanです。

 

釣りをしました。

海釣りです。

息子にとっては初めての釣り。

ライフジャケットも購入し、暑さ対策も準備して

やる気満々で挑みました。

結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れませんでしたーーーーー!!

正確には小さな小さなサバと見知らぬ小さな魚、これまた小さなフグ

が釣れました。みんなありがとう~と海に帰しました。

 

釣りは成果ほぼ無しでしたが、

それ以外で素敵な出会いがありました。

港で釣りをしていたら、近くに漁船が停まったので

お邪魔じゃないか尋ねたところ、

大丈夫とのことでそこからたくさんお話をしてくださいました。

とても楽しい方で息子もたくさん構っていただき

息子も大喜びでした。

一緒にかき氷食べよう!と誘っていただいたり、

最後に息子に漁船の中を案内までしてくださり、

本当に本当に貴重な体験をさせていただきました。

お土産までいただいてしまいました。おいしい!

 

こんな経験何度もあるものじゃないと思います。

どこから来たかとか、どんなところに行っているのかとか、

とにかくたくさんたくさんお話をお伺いできました。

とてもお話上手な漁師さんたちでした。

本当に貴重な経験、素敵な出会いに感謝です。

 

 

 

でもでも、やっぱりとても暑かったので

今度は少し涼しくなった秋頃に行きたいところです。

今度こそ釣果がありますように。。。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

暑い日が続きますね。

思っている以上に暑さに体力も奪われます。

早めに身体を休めた方がよさそうです。

今日も一日、お疲れ様です。