onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

秋を待つ

 

こんばんは、onorichanです。

 

f:id:onorichan:20230901231420j:image

生まれたメダカさん。

大きくなりました。

 

我が家のうさぎさんも日中は寝てばかりですが、夜になると元気いっぱい跳ね回っております。

クワガタも日中は寝てばかり、夜は元気に出てきてご飯を。

我が家は夜行性の子ばかりです(息子は夜はすやすやですが)。

 

9月になっても真夏のように暑く、9月と言えば秋という頭なので

なんだか秋の味覚がどうしても食べたくなります。

なので週に1回の買い物でも夏の食べ物に混ざって秋のものを取り入れるようになってきました。

この間はどうしても秋の雰囲気を感じたくなってキノコ汁にしました。

早く、新米とキノコ汁が最高!な季節になりますように。

 

とは言え

先日釣りに行ったら夕焼けと共に、暖かい風に混ざって一筋の冷たい空気を感じました。

秋は遠すぎる、と言うわけでも無さそうです。

…釣りは惨敗でしたが。

 

お読みいただきありがとうございました。

暑いとそれだけで疲れますね。

休息を。

今日も一日、お疲れ様です。