onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

どちらの良さも取り入れる

こんにちは、onorichanです。

 

まだ暑いとは言え、少しずつ気温が下がり始めました。

 

 

スマホで夫と日々の予定を共有しているのですが、結局同じことを手帳やカレンダーにも書き込んでしまいます。

その方が予定を把握しやすいのです。

前日や当日などに予定の通知が来るように設定できるのでアプリも欠かせません。

 

本もそう。電子書籍もいいのだけれど、やっぱり紙の方がしっくりきます。

ゆっくりじっくり読んで、

何ページか後戻りしたり飛ばしたり。

ぺらりとめくる感触もいいです。

でもささっと読んだりするには電子書籍の方が便利だし、本や雑誌を持ち歩かずスマホタブレット一つで何冊も持っていることになるのも利点だと思います。

 

 

はっきりさせた方が良いときと、

それぞれの良いところを取り入れていく方が良いとき

必要に応じて。

優柔不断な私ははっきりさせるのが苦手ですが。

でも、いろんな角度からそれぞれの良さを見ているからなのだ

と良いように解釈して優柔不断をやり過ごすのでした。

 

みんな違って

皆んないい

ってやつです。

 

お読みいただきありがとうございました。

季節の変わり目

お気を付けください。

今日も一日、お疲れ様です。