onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

したことのないことを楽しむ

おはようございます。onorichanです。

 


オリーブの実がなりました。

我が家には1本しか植えておらず、自家受粉しない木のはずなのですが…

ご近所に植えているお宅があるのかも知れません。

よく蜂が遊びに来ているので、きっと花粉を運んできてくれたのでしょう。

しかも植えてから2年目で花を咲かせて実をつけてくれました。

とにかくうれしい出来事です。

いいことがありますように。

 

 トマトもたくさんたくさん実をつけて赤くなってくれています。

 

たたみ2畳分もない小さな小さな我が家の畑。

今年はしっかりにぎやかに育ってくれています。

 

先日、息子の誕生日ということで、

家族でボーリングをしてきました。

息子にとっては初めてのボーリング。

飽きることも想定し、楽しかった!で終われるように1ゲームだけ。

思いボーリングの球を一生懸命転がしてピンが倒れると嬉しそうにぴょんぴょんと。

想定通り楽しかった!で終えられたので、多分1ゲームでちょうどよい感じでした。

天気も関係なくみんなで身体を動かして遊べるので良いですね。

家族でボーリング、おすすめです。

帰りに息子がテレビで見て興味深々の太鼓の達人を1ゲームしておしまい。

難しかったようですが、どんどんと叩くのはやはり面白いようで満足したようでした。びっくりするくらい上手なお兄さんも見られたし(あんまり上手だったので思わず声を掛けそうになりましたが、嫌がられちゃうと悪いので我慢しました)、これまた楽しい時間。

あまりしたことのないことを家族でやるというのも楽しい経験でした。

 

去年はおこもりがちな夏だったので、自宅でミニミニ夏祭りを開催してみたりもしましたが、今年は何をしようかと考えていました。

これからいろいろなイベントなんかもあると思うので、チェックして体験してみるのもいいなと思ったり。

今度は近所でマルシェがあるので、息子を連れて行ってみようと思います。

大きなことをやるのには、時間もお金もなかなかにかかってくるので工夫して夏を楽しみたいと思います。

それには情報をたくさん得て、上手に取り入れて。

お家大好きな私がどこまでやるかはわかりませんが…

 

そんなことをさまざま考えてはみますが、

今は天気が心配ですね。

体調や安全にくれぐれもご注意ください。

 

今日のうさぎ。

じっと止まることが多いです。どんなことを考えているのでしょう。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

水分補給、こまめに忘れずに。です。