onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

旅行記の行き先は

こんにちは、onorichanです。

 

先日の旅行記

旅先は佐渡、でしたー!

人も優しくて、とても楽しかった!

また行きたいです。

 

身体の不調で先日医者に行き、

今度初めてのMRI

念の為ということで。

初めて入るのでドキドキします。

優しいお姉さんに、

大きな音がなる狭い空間に30分位と説明を受け、暇つぶしにぼおーっと出来るネタが無いかなぁと考えているところです。

寝られれば良いけど、大きな音がする中じゃあ寝られないでしょうか。

どうだろ。

 

昨日、カブトムシがとりたいと言っていた息子とカブトムシ採集に行ったら、

ノコギリクワガタを見つけました。

とりたいという割に

とらずにずっと喋る息子。

どきどきだったのでしょう。

結局夫が見つけましたとさ。

と言うわけで我が家にクワガタ。

今朝覗いたら土の中でお休み中でした。

虫は飼ったことが無いので

初めての感覚です。

生き物はキャッチアンドリリースが基本の我が家。

息子が生まれてから特に、

虫にも家族がいて勝手に捕まえて連れ去ったらさぞかし家族は探して悲しむだろうという気持ちに苛まれるようになりました。

現実的に虫の生態やらは置いておいて、

私の感情論です。

なのに今回は、どうやら彼は一人暮らしだった様なのでお迎えしました。

なんて勝手な理屈。

クワガタのくわちゃんと名付けられた彼。

どうか我が家で幸せに暮らしますように。

 

お読みいただきありがとうございました。

お盆休みお休みだった方もそうじゃなかった方も疲れの残る週明け火曜日。

どうぞ気張らずに。

今日も一日、お疲れ様です。