onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

我が家の夏を振り返る

 

こんばんは、onorichanです。

いえ、多分おはようございますですね。

 

花火大会やお祭りなどだんだんとイベントたちが過ぎ去っていき

夏の終わりを感じるようになってきました。

今年はたくさんのことをしたような気がします。

ちょっと勝手にふり返ってみようと思います。

 

その①

普段は車移動なのですが、

息子と敢えてバスや電車を乗り継いでお出掛けをしてみました。

息子が園で仕入れてきたイベント情報に行きたいと言い、

そのお出掛けでの利用です。

息子は今年で未満児卒業なので、

※ごめんなさい、間違えました!

幼児卒業、です。

公共機関を無料で乗れる今のうちにたくさん乗ってみよう!

という少し打算的な理由なのですが、

結果的に色々な経験を一緒にできたような気がします。

そして、コロナ禍で人混みを避けていた時期も長かったので

その間出来なかった経験を一緒にたくさんしたいという気持ちも大きいのです。

 

その②

各地で行われている花火大会にいくつか足を運びました。

きれいだねぇと言いながら家族で眺める景色はとてもきれいでした。

足を運べないものはネット中継も利用してみました。

涼しい部屋でベストな花火を観るというのも、それはそれで素敵な時間でした。

なるほど、今はこういう手があるのか!という感じです。

 

その他(もうナンバリング面倒になってしまいました!)

虫取りもしたし、野菜も去年に引き続き育てて。

プールも釣りもしました。

釣りは2回したのですが、2回とも釣果なしです。

そして息子が行きたいと言い出した割りに釣れないのでちょろちょろするという。

いえ、そんなものですね。それもまた思い出です。

 

というわけで夏、満喫です。

一つ心残りなのは去年やった自宅での超ミニ祭りをしていないこと。

「〇〇祭り」(○○には苗字が入ります)と銘打って行った祭りです。

そんなに凝ったことをしたわけでなく、百均で用意したちょっとしたミニゲームや焼きそばなんかを用意して、自宅でスタンプラリー的なものをするというもの。

自宅でできるものをと用意したのですが、

せっかくなので毎年恒例としたいと思っていました。

が、今年は開催されず。

いや、夏じゃなくても開催はできるので、これから検討したいと思います。

 

まだ暑いですが、8月が終わりに近づくともう気分は秋です。

秋は秋で秋らしく。楽しめるといいなと思っています。

 

お読みいただきありがとうございました。

週の真ん中水曜日。

腕を大きく上へ上げてふあーと深呼吸。

さて、後半へ。です。

今日も一日、お疲れ様です。