onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

早寝だけれども、問題発生。

こんにちは、onorichanです。

 

息子と一緒に寝てしまおう計画、実行中です。

 

が、

問題があります。

朝早く起きられません。

早く寝た分起きられるはずが

起きられない。

起きられないのです。

 

もともとよく寝るタイプで、

疲れたりストレス溜まったりすると特によく寝る。睡眠大好き。だったりするので、

早く寝たからといって

早く起きられると言うわけでもなく。

やったー、もっと寝られる!

と心も体も思ってしまっているようです。

 

何度か早起きしてしまえば身体がそれに慣れてくれるような気もしますが、どうなのでしょう…

「しばらく続けてみたら良いんじゃないかな」と夫。

まぁ、しばらく続けてみるとします。

 

夏の暑さで身体も疲れているし。

なんて、言い訳をしてみる。

夜起きているとなんか食べたくなっちゃったりもするから

早く寝るのは胃にも体重にも優しいですしね。

あと、電気代にも優しい。

今のご時世これも大事。

 

お読みいただきありがとうございました。

残暑厳しい日が続いております。

9月という響きに油断せず、

熱中症にもまだまだお気を付けください。

今日も一日、お疲れ様です。