onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

習慣にしようとしていること

こんにちは、onorichanです。

 

最近気が付いたら体重が増えていて。

いやそれも当然なのです、気が付くとお菓子をつまんでいたりしたし、

水分補給をきちんとしていないのでむくんでいたり。

 

というわけで、

硬くなっている身体を柔らかく、という理由の他にも

動きやすい身体にしようという理由でストレッチをしています。

 

同じ時間にしたほうが続くであろうということで、

毎晩テレビを見ながらゆっくりぼちぼちしています。

股関節や足首がとても硬いのでゆっくりじっくり伸ばして。

多分4日くらい続いている気はしますが、

最初よりは柔らかくなった気がします。

毎日続ければふにゃんふにゃんになれるでしょうか。

 

水分補給も意識して。

もともと水分の採り方が悪いので、特に意識しないといけません。

暑くなってきたので余計。

あまり冷たいものを飲み過ぎないようにも気を付けています。

 

体重、気が付いたら増えていたので、

気が付いたら減っているといいな。

 

なんだか、あれ、書きたいな

とか思っていても

忘れることが多くて、

今回もなんか二つくらい思っていたのを

忘れてしまいました。

ちょっと損した気分。

思い出したらまた今度。

 

お読みいただき、ありがとうございます。

5月も後半戦。

もうすぐ梅雨時期になりますね。

じっとりする季節は何かお気に入りを一つでも持っていると

気分も少し晴れやかになる気がします。

雨対策考えつつ、ゆるゆる参りましょう。

今日も一日、お疲れ様です。