onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

今日のお野菜

 

おはようございます、onorichanです。

 

f:id:onorichan:20230730095609j:image

オクラがにょきっと出てきました。

本当ににょきっという感じ。

朝水やりのときに見るのと、夕方の水やりのときに見るのとでは

成長が違っていて植物の成長はすごいですね。


f:id:onorichan:20230730095606j:image

こちらはサツマイモ。

葉っぱがものすごい勢いで成長しています。
f:id:onorichan:20230730095603j:image

二種類植えました。

シルクスイートと安納芋。

あれ?どっちがどっちだったかな??

 

植えているところにタグは付けているので、あとで確認します。。

秋には芋ほり!楽しみ!!

 

f:id:onorichan:20230730095748j:image

ウサギのいる部屋に日が当たりエアコンは効いているにしても暑い!

というわけですだれをつけてみました。

木枠に百均で購入してきたかもいフックを付けてつるして。

これだけで暑さがだいぶ違います。

こう暑さが続くと、どうやって暑さ対策をするかあれこれ考えます。

すだれ、なかなかやりよります。

先人の知恵はすごいですね。

 

すだれと言えばなデザイン。
我が家は当日すぐに欲しくてホームセンターで手ごろな値段で購入しましたが、
改めて調べてみると同じ和風なすだれでもやはり少しづつ違う感じがします。
異国っぽいものもありました。
インテリアに合わせて探してみると楽しいですね。
紐タイプは小さなお子様はご注意です。
 
お読みいただきありがとうございました。
毎日朝は当日の夕方は明日の熱中症注意の通知。
しばらく続くようですので
引き続きお気をつけてお過ごしください。
今日も一日、安全に。
お疲れ様です。