onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

締めくくりとはじまり

こんにちは、onorichanです。

 

3月。息子無事に卒園。

立派に座って、立って、挨拶をして。

息子だけではなく、クラスの子どもたちの凛々しい姿を見て

子どもたちの1年の大きさや重みを考えました。

小学生になり、また一つ大きくなっていくのだろうな

そう考えていつまでも小さな子どものまま見てはいられないなと思い。

寂しくもあり、頼もしくもあり。

とは言え、まだまだ心配多き息子です。

もうすぐ入学式。小学校へ通う日々が始まります。

とにかく、日々を楽しんでくれるとよいなと思います。

 

息子は息子で一つ一つ頑張っている。

私も私で、自分のことを一つずつ。

夫も夫で。

みんなで、一つずつ。

 

今春のはたけに何を植えようか考えているところです。

ネギもいいよと聞いたので、ネギにしようか。

 

冬に育てた大根は、最後の最後でいい具合に大きくなってくれました。

葉っぱも元気にたくさん。

お味噌汁に入れたりしましたが、

一番のお気に入りはこれ。

f:id:onorichan:20240403153035j:image

大根の葉っぱでふりかけ。

息子のお気に入りで、たくさん食べてくれました。

栄養もたくさんでおいしく食べられるなんてありがたい。

 

お読みいただきありがとうございます。

春ですね。

みなさんの、春と言えばはなんですか?

今日も一日、お疲れ様です。