onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

我が家も春が始まりました

 

 

 

こんにちは、onorichanです。

お休みに家族で花見がてらお散歩してきました。

 

f:id:onorichan:20240414160724j:image

満開でとてもきれいでした。

さくら並木を観た息子は

「なんだか一本の木が鏡に映って並んでるみたいだね」

確かに、合わせ鏡をしたみたいな満開のさくら。

 

我が家の花もどんどんと開花しはじめました。

f:id:onorichan:20240414162142j:image

 

 

今年はいちごも育ててみました。

4種類。全部実がなったら食べ比べしたいと思います。
f:id:onorichan:20240414162145j:image

暖かくなってミツバチが遊びに来てくれるようになりました。

ありがたい存在です。

 

去年トマトをカラスに食べられてしまったので、いちごは初めから対策。

実がなり始めたものに水切りネットを掛けてみました。

トマトはこれで無事だったので、いちごも無事でありますように。

f:id:onorichan:20240414162139j:image

赤くなってきました。

あともう少し。

 

息子、一年生になりました。

集団登校なので、上級生たちに囲まれててくてくと歩いて登校です。

すんとすましてふり返らずに歩いていく息子。大きくなりました。

今のところ、学校はすごく楽しいらしいです。

6年通えば色々なことがあるかと思いますが、

笑顔で元気に過ごせることを願うばかりです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

急に暑くなったり。

体調に気を付けてお過ごしください。

今日も一日、お疲れ様です。